お知らせ
2025/8/5
プレスリリース

インフルエンサーがファクトリーツアーや野菜収穫をリアル体験!「カゴメ 野菜生活ファーム富士見に行こう!」を7月11日に開催

~体験型「野菜のテーマパーク」で新しい「野菜時間」を~

株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、「リアルサンプリングラボ『カゴメ 野菜生活ファーム富士見に行こう!』(RSL61)」を2025年7月11日(金)に開催しました。

「リアルサンプリングラボ(Real Sampling Labo:RSL)」は、2015年に開始し今回で61回目を迎えたテーマ特化型の体験イベントです。総合情報サイト「All About」でガイドを務める専門家などによるミニセミナーと、各メーカーの商品担当者による商品開発の背景や想いを伝えるパートから構成されており、テーマに沿ったプレゼンとサンプリングを参加者に向けて行います。その他、企業が運営する工場や施設に参加者を募り、施設のこだわりを伝える体験型ツアーイベントも実施しております。

初の開催となった「カゴメ 野菜生活ファーム富士見に行こう!」は、カゴメ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山口聡)に協賛いただき、「サンプル百貨店」のインフルエンサー会員に向けた「カゴメ野菜生活ファーム富士見」の体験ツアーイベントです。SNSによる情報発信を通じて、カゴメブランドの認知拡大と魅力を伝え、さらなるファンの拡大を目的としています。

カゴメ野菜生活ファーム富士見に行こう!2025年7月11日(金)に開催!

イベント当日は、新宿駅に集合した参加者を貸し切りバスで「カゴメ野菜生活ファーム富士見」まで送迎。長野県富士見町にある同施設は、「農業・工業・観光」が一体化した体験型「野菜のテーマパーク」です。まずは、イベント限定の特別ランチを堪能。その後AR映像を用いたファクトリーツアー、そして野菜収穫体験に参加。最後には「カゴメ野菜生活ファーム富士見」から素敵なお土産がプレゼントされました。八ヶ岳のふもと富士見で、野菜や自然と“おいしく、楽しく”学び、ふれあっていただきました。

サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がるお試しサービスとして、企業と生活者を繋ぐ有益な体験機会を提供。コーポレートアイデンティティーである「生活者の声を通じて商品・売場作りに貢献し、豊かな消費生活を実現する」を掲げ、事業を推進してまいります。

特設ページURL:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/3ple_rsl61/

▼イベント当日の流れ

イベント当日の流れ。①新宿駅集合。②貸切バスで「カゴメ野菜生活ファーム富士見」まで送迎。③イベント限定の特別ランチメニューを堪能。通常2,200円。④AR画像を用いたファクトリーツアーに参加。⑤野菜収穫体験に参加。野菜はお持ち帰りOK!⑥「カゴメ野菜生活ファーム富士見」から素敵なお土産をプレゼント!⑦新宿駅まで送迎、解散。⑧マイページからアンケートの回答&ブログ・SNSにイベント体験レポートをご投稿。

▼イベント当日の様子

イベント当日の様子。「世界の野菜産地マップ」を背にして麦わら帽子を被ったガイドから野菜ジュース人について説明されている様子の参加者たち。
イベント当日の様子。フランス料理の様なイベント限定の特別ランチを食べる参加者たち。シェフの様な人物から説明を受けている様子。
イベント当日の様子。屋外の畑でかぶの様な野菜を収穫する参加者たち。
イベント当日の様子。バスの車内で微笑んだりピースしたりして賑やかそうな参加者たちの様子。

▼SNS投稿(抜粋)

参加者にはイベント参加後、アンケートへの回答とSNS・ブログへのイベント体験レポートの投稿にご協力いただきました。

参加者によるインスタグラムやXなどのSNS投稿の画像。畑や野菜ジュース、野菜やカゴメ野菜生活ファーム富士見施設内の様子の画像など。

【イベント概要】 名称「リアルサンプリングラボ『カゴメ 野菜生活ファーム富士見に行こう!』(RSL61)」 開催日時:2025年7月11日(金) 受付7:30 / 解散19:00 会場カゴメ野菜生活ファーム富士見(長野県富士見町) 参加人数:19名さま 特設ページURLhttps://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/3ple_rsl61/

RSL(リアルサンプリングラボ)について https://www.3ple.jp/feature/3ple/event/

「リアルサンプリングラボ(RSL)」は、SNSで影響力のある「サンプル百貨店」会員に対して、テーマに即した講演を織り交ぜて商品をおすすめするイベント。商品の体験機会、SNSによるPR、アンケート調査といったマーケティング機能を提供する「サンプル百貨店」のオリジナルサービスです。

オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/

株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約420万人、累計取引企業数約6,000社を擁する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品が試せる「ちょっプル」や生活者向け新商品発表会「RSP(リアルサンプリングプロモーション)」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング®」、ふるさと納税ポータル「dショッピング ふるさと納税百選」を共同運営しております。

※「dショッピング」は株式会社NTTドコモの登録商標です。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先:
株式会社オールアバウトライフマーケティング 半澤
TEL 03-6362-0810 
E-mail pr@lifemarketing.co.jp