お知らせ
2023/8/31
プレスリリース

12月で通算100回目! 日本最大級のサンプリングイベント「RSP」が、リアルとオンラインのハイブリッド形式で参加者を募集開始

3年ぶりのリアルイベント会場は、ヒルトン東京お台場に決定。試飲・試食や会場限定ブースも開設

累計利用者数約380万人を擁する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を運営する株式会社オールアバウトライフマーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土門裕之)は、記念すべき100回目を迎えるサンプリングイベントRSP(リアルサンプリングプロモーション)の開催場所・日時を公開し、参加者の募集を開始いたしました。

100回目という節目のタイミングで、いよいよ待望のリアル開催。従来の「リアルイベントの再開」ではなく、リアルとオンライン双方のメリットを併せ持った「ハイブリッド」として、進化した形で「RSP 99th・100th Live」を実施いたします。リアル・オンラインあわせて3,000名(99th・100th合計)の参加者を10月2日(月)まで募集中です。
リアル会場はヒルトン東京お台場に決定。関東1都6県にお住いの会員を対象に、イベント参加にご応募いただいた方の中から抽選で1,000名をご招待します。高級ホテルの宴会場を貸切った贅沢な空間で多数メーカーのイチオシ商品をお試しできる貴重な機会。リアルイベントならではの試飲・試食の実施のほか、会場限定特設ブースも開設予定です。会場でしか味わえない特別感をお楽しみください。

コロナ禍より実施してきたオンライン配信では、事前に収録・編集した動画を配信していましたが、今回は生配信という100回記念にふさわしい特別仕様。ヒルトン東京お台場で行われるプレゼンテーションを会場の熱量そのままに、リアルタイムでお届けします。
アーカイブ動画配信も予定していますので、リアル・オンラインどちらの参加者もプレゼンテーションを見返して、商品への理解をより深めることができます。

RSP 99th・100th Live 開催概要

【イベント概要】
  • ◆開催日時:2023年12月4日(月)・5日(火)
                    【昼の部】12:00~16:00(予定)
                    【夜の部】18:00~22:00(予定)
  • ◆開催場所:ヒルトン東京お台場 および オンライン動画
  • ◆参加者 :「サンプル百貨店」女性会員 合計3,000名
  • ◆イベント詳細:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/rsp99th100th/

RSP (リアルサンプリングプロモーション)とは

サンプル百貨店で年に数回開催している、企業と生活者をつなぐ大規模サンプリングイベントです。⼤⼿食品や日用品メーカーなど、約30社の出展企業の担当者が日常的にSNSを利用している一般生活者を前にプレゼンテーションを行い「商品の魅力」を直接訴求します。参加者はプレゼンテーションを聴き関心を持った開発ストーリーや、実際に商品を試用した感想や魅力などをSNS・ブログで発信します。

▼イベント情報ページ
イベントの開催予定や過去のレポートなどをご覧いただけます。
https://www.3ple.jp/feature/3ple/event/

【リアル開催の特長】
新商品の試飲や試食といった体験機会のほか、出展企業商品のサンプリングを実施。限定ブースでは商品を実際に手に取りながら、企業の担当者から直接商品の魅力を聞いたりお得な価格で購入できたりする場となります。

【オンライン開催の特長】
サンプリング商品の詰め合わせが自宅に届き、プレゼン動画を視聴します。配信当日限定で参加者専用チャットを開設しイベントを盛り上げます。居住地を限定されず、外出が困難な方もご参加いただけるため毎回多数のご応募をいただいています。

▼5分でわかるRSP Live
RSP LiveのPVをご覧いただけます。
https://youtu.be/PguMFlSbHu4

オールアバウトライフマーケティングについて

株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約380万人を擁する日本最大級のお試しサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング」を共同運営しております。