「リアルサンプリングラボ『今こそ身につけよう!セルフメディケーション2020』」は、SNSで拡散力のあるサンプル百貨店会員が、専門家の講演や出展企業のOTC医薬品のプレゼンテーションを通して、セルフメディケーションにおけるOTC医薬品の役割や、正しい使い方を学べるイベントです。

イベント終了後、実際に商品を試した感想や発見が、「Instagram」「Twitter」「ブログ」に、続々アップされております。
※医薬品については、招待会員に事前にアンケートを行い、適切な商品をお届けしております。
※「セルフメディケーション」とは、「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」(WHO定義)です。

開催日時:2020年10月31日(土) 13:00開場、13:05開演、14:55終了
参加者:サンプル百貨店 女性会員 300名
URL:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/3ple_rsl22/
■出展商品一覧
※当日プレゼンテーション順での記載
出展企業名 | 商品名 |
---|---|
龍角散 | 龍角散ダイレクト |
山崎帝國堂 | 複方毒掃丸 |
東京甲子社 | コロスキン |
太田胃散 | 太田漢方胃腸薬Ⅱ<錠剤> |
ワダカルシウム製薬 | カルスムース |
宇津救命丸 | 宇津救命丸<銀粒> |
恵命堂 | 恵命我神散 |
■オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約300万人を擁する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」などを通じ、Webとリアルを融合したマーケティング活動を支援しております。また、NTTドコモの総合通販サイト「dショッピング」を共同運営しております。
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先: