これまでリアルサンプリングプロモーション(RSP)は、企業と生活者をつなぐ大規模サンプリングイベントとして、高級ホテルに集まった1,000~2,000名のインフルエンサーを前に、メーカー企業の担当者が「商品の魅力」をプレゼンし訴求しておりました。直近では新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、3月・5月の開催を中止としましたが、会員の皆様からオンラインイベント開催を願う声が多数寄せられたこと、多くのメーカー企業から出展にご賛同いただけたことから、今回YouTubeを活用したイベントを開催いたしました。

招待した会員には、出展企業の40点以上の商品を梱包したサンプルボックスを事前に送付しており、実際の商品を手に取りながら、イベントをご体験いただいております。
今回は招待会員1,000名が、リアルタイムでご視聴いただきました。
次回は9月に開催を予定しており、7月19日 (日)まで参加者を募集しております。ぜひご応募ください。

URL:https://www.3ple.jp/feature/3ple/rsp/rsplive/
日時:6月24日(水)10:30~12:30
サンプルボックス送付 会員招待数:1,000名
■YouTube『RSP Liveチャンネル』
URL:https://www.youtube.com/channel/UCPSsbU1D-CgyAb1gKx9lFBw
■「リアルサンプリングプロモーションライブ(RSP Live)」ご紹介商品(一部)
参加者の皆様に商品提供、プレゼンした商品の一部をご紹介します。
※商品名/企業名/ご紹介内容の順

GREEN DA・KA・RA ミルクと果実
サントリー食品インターナショナル
心とカラダにやさしいブランド「GREEN DA・KA・RA」から、乳のやさしさと爽やかな果実感を生かし、すっきり飲みやすい素材由来の自然な味わいを再現した「ミルクと果実」。子供が喜ぶものを与えたい、けどなるべく体にいいものを選びたいニーズに応えます。

NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ
LION
2017年、口臭予防機能を特徴に誕生したブランド「NONIO」から、口臭予防しながら知覚過敏もケアできる、両方を訴求する「NONIOプラス知覚過敏ケアハミガキ」をご紹介。知覚過敏用にありがちな薬っぽい味を抑え「知覚過敏用ハミガキなのに美味しい」を実現しました。

豆腐がごはんになるソース
ごま油香るピリ辛担々ごはん風
ごま油香るピリ辛担々ごはん風
ケイパック
「豆腐がごはんになるソース」は、かけるだけで豆腐をごはんの代わりしてに楽しめるソース。ごはんを豆腐に置き換えて軽めの食事になる新提案でサンプル百貨店でも人気の商品。今回、サンプル百貨店会員からモニターを集めて開発・商品化された新フレーバーをご紹介しました。
※かな読み50音順
赤穂化成、アサヒ飲料、味の素、伊藤園、Oisix、カルナック(カルビー)、カルビー、神田五月堂、黄桜、キッコーマン飲料、ケイパック、こうじや里村、興和、The Oniku、サントリー食品インターナショナル、ジェイエイてんどうフーズ、トイレタリージャパンインク、ドール、ナガノトマト、日本盛、ハウスウェルネスフーズ、花畑牧場、フィットライフ、マンナンライフ、ミス・パリ、明治、メタボリック、MELLOW store、森光、守山乳業、雪の元本店、LION、リーチ、理研ビタミン■「リアルサンプリングプロモーションライブ(RSP Live) 9月」の概要(予定)
日時:2020年9月16日(水)~9月22日(火)
募集期間:2020年6月18日(木)~7月19日 (日)
募集ページURL:https://www.3ple.jp/sample/item/100000294814/
サンプル百貨店は、生活者の声が集まり広がる国内最大級のサンプリングプラットフォームとして、環境変化に対応したイベントのオンライン化も推進。今後も生活者と企業の双方に有益な体験機会を提供してまいります。
■オールアバウトライフマーケティングについて https://www.lifemarketing.co.jp/
株式会社オールアバウトライフマーケティングは、30~40代の女性を中心に累計利用者数約280万人を擁する日本最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」を運営。話題の商品がお得に試せる「ちょっプル」やインフルエンサー向け新商品発表会「リアルサンプリングプロモーション」など、Webとリアルを融合したマーケティングサービスを提供しています。
本件に関する報道機関からのお問い合わせ先: