お知らせ
2020/2/26
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大予防措置について

弊社は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の専門家の公式見解を受け、下記の期間、全従業員を対象に終日在宅勤務(フルリモートワーク)を行うことを決定いたしました。

【フルリモートワーク期間】
2020年2月27日(木)~2020年3月6日(金)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。

【目的】
関係者様、社員の感染リスク軽減とお客様への安定したサービスの継続的な提供

【実施内容】
■全従業員を対象に(一部、必要性がある社員は出社での対応)に終日在宅勤務とする
■社内外の打ち合わせを原則ビデオ通話で対応する
■原則自宅によるリモートワークとし、カフェ等人が集まる場所でのリモートワークを控える

当社はクラウドサービスをフル活用し、また社外持ち出し時のPC取り扱いルール等も定めることで、出社勤務とほぼ変わらないセキュリティ状況で業務を可能としております。

専門家の公式見解では感染拡大防止にはこの1~2週間の行動が重要と発表がありました。
当社では感染拡大防止になると判断し、この度弊社での在宅勤務を全面的に実施することと致しました。

なお、リモートワーク推奨実施期間内はお問い合わせにつきましては、メールまたは各担当の社用携帯で対応させて頂きます。
会社の固定電話につきましては、その間対応を控えさせていただきます。
皆さまのご理解とご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

以上